ドル高の終焉ー米国利上げをピークにドル円は100円へ

第二部:「アベノミクス2.0-新三本の矢」と世界を取り巻くマクロ経済動向

いよいよデンマークより緊急来日したスティーン・ヤコブセン氏の登場だ。
3

サクソバンクfx証券が四半期ごとに無料で提供してくれるレポートは非常に読みごたえがあり、示唆に富む内容となっているのでまだご覧になっていない方は是非こちらで確認してほしい。
http://www.saxobank.co.jp/essential-trades/2015q4/

結論

非常に多くの、かつ興味深い分析を披露いただいたがメッセージラインは以下だ。

「米ドルは今後、利上げを行ったとしてもそこを高値とし、ドル安に進むだろう」
投資戦略としては、ドルを売って、金(GOLD)を買え!
とのことであった。

以下、部分的にスティーン氏のプレゼンテーションを紹介しよう。

「よく聞かれる質問はいかの3つ」
・円(YEN)の行方
・金(GOLD)の行方
・株式市場の行方

それは、「UP 、UP 、UP and DOWN」だ。

そして、パリの同時多発テロをうけて改めて投資活動においても地政学リスクをしっかりと考えなければならない時代になったとしている。

世界はドル中心の世界に

4
世界は負債で出来ている。
この負債の大半はドル建てだ。
世界規模で2007年から現在までなんと、新しい負債が57兆ドルも増加している。

そしてこの2年間で資本調達コストが上昇している
・ジャンク債の資本調達コストが倍になっている
・高格付けの国債についても1%程度上がっている。

これが「米国利上げ前である」ということに注目してほしい。

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> その他> ドル高の終焉ー米国利上げをピークにドル円は100円へ