2015年8月3日時点での主要市場見通し

前月号見通し(2015/7/1時点)のレビュー

①日経平均株価
re1

・7月の日経平均は、レンジ内ではありながらも、上限に近い位置で堅調な推移となった。ただし、内外諸市場や経済環境の暗い動きとは方向性が異なった動きとなっており、今後はレンジ下限に向かって、日経平均が下落する恐れが高いと懸念している。

②国内長期金利
re2

・国内長期金利は、引き続きレンジ下限に近い水準で、動意を失った状況が続いている。しばらくこれまでのような、市場らしからぬ相場推移が続きそうだ。

③外国為替相場
re3

・7月は3通貨とも、ほぼレンジ内での推移となった。
・米ドルは米国が米ドル高牽制の姿勢をにじませていることもあり、膠着気味だった。今後は、米株の調整色が強まれば、米ドル下落の恐れが強い。
・ユーロはギリシャ問題がくすぶり続けた割には底固かった。
・豪ドルは中国景気悪化が悪材料となったが、既に中国向け輸出が減少基調をたどっていることは市場に十分織り込まれており、一方内需は小売売上高などが堅調に推移しているため、下値は限定的だった。今後も大幅な豪ドルの下落は見込まないが、中国経済が一段と悪化し、それが豪ドル売りの口実に使われる局面はあると考え、レンジ下限を小幅下方修正する。

(以上)

◆関連サイト
馬渕治好氏が代表を務める事務所 ブーケ・ド・フルーレット
馬渕氏の詳細レポートがいよいよ販売開始!お申し込みはコチラ!

1 2 3 4 5 6

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 市場解説・相場展望> 2015年8月3日時点での主要市場見通し