2015年4月2日時点での主要市場見通し

前月号見通し(2015/3/2時点)のレビュー

①日経平均株価
re1

・3月の日経平均株価は、予想レンジの中で強含んで推移した。おそらく5月上旬までの決算発表に向けて2万円を超え、その後大幅調整に至ると予想しているが、株価下落のタイミングや幅などについては、確度を持って予測しがたい。

②国内長期金利
re2

・国内長期金利は、3月は、予想レンジの中で下限に近い位置で推移した。今後、予想しているような内外市場の波乱が生じた際、国内長期金利もぶれる可能性がある。

③外国為替相場
re3

・3月の外国為替相場については、米ドルの上限、ユーロの下限は、良く機能した(米ドルが上限を超えて上昇したり、ユーロが下限を割れて下落したりしたことは、ほとんどなかった)。
・米ドルの独歩高商状は今後も薄れ、むしろ一旦は下限に向かって下振れするものと予想している。
・その際、全面的な円高圧力がかかり、ユーロや豪ドルの上値も対円で重くなる恐れはあるが、円高というより米ドル安という状況を想定しているため、ユーロや豪ドルが予想レンジの下限を大きく下回ることはなく推移すると見込む。

(以上)

◆関連サイト
馬渕治好氏が代表を務める事務所 ブーケ・ド・フルーレット
馬渕氏の詳細レポートがいよいよ販売開始!お申し込みはコチラ!

1 2 3 4 5

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 市場解説・相場展望> 2015年4月2日時点での主要市場見通し