「相馬市に新たな風を」音楽でつなぐ子どもたちの豊かな未来

エル・システマジャパン・フェロー アンサンブル

モーツァルト弦楽四重奏曲第17番『狩』全楽章などのがスタートし、お食事もはじまりました。

3

相馬市長 立谷秀清氏によるご挨拶

非常に印象的であったのが立谷氏の人間力からくるオーラの温かさでした。
東日本大震災から現在まで全力で復興に心血を注ぐ中、これから未来を創るのは子どもたちである。その心のケアを本プロジェクトで実現できればとお話されている姿は自信に満ち溢れておりました。

「相馬市内の全ての学校に導入したい!」
そう市長がおっしゃっている姿をエル・システマジャパン代表理事の菊川さんがほほ笑みながらうなずいていました。

4

「色々言いましたけどね、私は子どもたちの【前座】(会場笑い)これから子どもたちが演奏しますので楽しんでくださいね」と市長

市長の雰囲気が伝わればと一部お話の様子を動画でもお届けします。

相馬市子どもオーケストラによる「モーツァルト ディベルティメントK136 第一楽章」

5
相馬市より代表メンバーの13名が力強くモーツァルトを奏でる姿を来場者が温かい目で見守っておりました。

6
みんな真剣に弾いております。演奏終了後は緊張も和らぎ笑顔に。

7
子どもたちを見守る相馬市長(左) 演奏終了後拍手するグスターボ・ドゥダメル氏(右)

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> その他> 「相馬市に新たな風を」音楽でつなぐ子どもたちの豊かな未来