乱高下相場に翻弄されるべからず! 長期的には株価と経済の推移は一致する!

来場者の質疑応答にも視野の広い質問が

 国際金融のプロフェッショナルらしく、世界各国の経済状況を俯瞰しつつ、現在の日本の株式市場動向を冷静に解説した野口氏。その内容に刺激されてか、講演の最後に行われた質疑応答では、来場者から視野の広い質問が多く発せられた。
 「為替の適正水準は?」「インフレ率2%の根拠は」「経済状況の悪い欧州各国の株価はなぜ上がっているのか?」「QE3解除のタイミングは?」…。通常、この種の投資セミナーでは、「どうすれば投資が成功するのか」「どの銘柄が上がるのか」といった単刀直入な質問が多く発せられるのだが、そうした質問は皆無。ハイレバレッジのインデックス投資商品「くりっく株365」のセミナーらしいリテラシーの高さと言えようか。野口氏がこれらの質問に丁寧に答える中、約1時間半の講演はあっという間に終了時間を迎えた。
 投資家なら株価の動向に一喜一憂するのは宿命。とは言え、日々のチャートの動きだけを追っていては見えてこないこともある。この日の講演は、そんな大局的な市場観察眼の必要性を考えさせてくれるものだった。
 短期投資にも中長期投資にも適した新時代のデリバティブ「くりっく株365」の普及を促すとともに、投資家のリテラシー向上にも繋げようという狙いで開催されたこのセミナー。中長期投資の視点で講演された今回の内容は、来場者の反応を見ても、主催者の意図通りの成果を挙げたと言えるだろう。東京金融取引所では、今後も定期的にこの種のセミナーを開催する予定だ。

東京金融取引所HP(セミナー開催情報)はこちら↓
http://www.click365.jp/cfd/

7月21日に名古屋で開催する
「東京金融取引所主催 投資セミナー」にも注目!

http://www.click365.jp/2013_07_event/index.html

1 2

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 外為・海外市場・先物> 乱高下相場に翻弄されるべからず! 長期的には株価と経済の推移は一致する!