アリアケジャパン(2815)

 株価は上がったり下がったりするものです。それゆえ、安いところで買って、高いところで売れば儲かるというのが一般的な考え方です。また、短期的に儲けたいという人は、上がり出したら買って、上がっているうちに売るという人もいるでしょう。

 しかし、どのような方法であったとしても、その企業の成長を無視して語るわけには行きません。むしろ成長を継続するなら、売る必要などないのが株式投資なのです。多くの投資家はそこを十分理解していないので、なかなか儲からず、ちょっと相場が調整すると、すぐそれまでの利益をすべてなくしてしまいます。

 当コラムで繰り返し、推奨してきたアリアケジャパン(2815)などは典型で、これまで推奨してきたどの時点で買っても、ずっと持っていれば、ずっと上がり続けています。今年もこんな相場で、上場来高値を更新し、ほとんど下がっていません。

 当コラムでも一番初めの紹介はこちら。まだ株価も1,000円台でした。
参照:第3四半期に海外が黒字に転換したアリアケジャパン(2815)
(2013年2月8日)

 その後も何度か繰り返し推奨しました。去年も複数回取り上げています。たとえばこちら。ここでもまだ、4,000円台です。

参照:アリアケジャパン(2815)(2015年5月22日)

 もちろん、きちんとフォローして、最初の見通しが狂えば、その時に初めていったん売却という手段も検討対象にします。あえて、全部売却する必要もありません。

 さて、その後のフォローアップですが、海外の収益が順調に拡大していますので、今のところ問題なく進んでいます。依然注目していい株ではないでしょうか。
内容はこちらからどうぞ。
http://mailzou.com/get.php?R=92570&M=19999

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 注目銘柄・企業情報> アリアケジャパン(2815)