ドル高の終焉ー米国利上げをピークにドル円は100円へ

サクソバンクFX証券による特別セミナーに参加してきました。タイトルは
「プロアスリートと欧州のエコノミストに学ぶ日本人が世界で戦う術」
イタリアに渡った自転車プロロードレーサー宮澤さんとFX投資家にはファンも多い切れ味抜群のスティーン・ヤコブセン氏によるセミナーをお伝えします。

とても面白く、あっという間に時間が経ってしまいました。
そんなエキサイティングな内容をどこまでお伝えできるか、自信がありませんがどうぞ!

第一部:「海外で戦い、生き残るには」 宮澤崇史 元自転車プロロードレーサー

「誰にも負けない強みを持つこと」
1

宮澤氏の答えはこれだ。
海外でのプロ契約というのは我々の想像以上に難しく、イタリアやフランスなど自国の選手よりも優れている部分がなくてはならない。宮澤氏は英語もままならない状態から海外に渡り、とにかくすべてを必至で戦った。

英語が苦手な私はどのようにしてコミュニケーションが取れるようになるのかが気になりその部分を伺ったが、とにかくわかる単語を一生懸命つなげて相手の言っていることを理解しようとする。この姿勢と頻度で次第に理解できてくるとのことであった。

また、トレードにも参考になる言葉を頂いたので紹介しよう。
突き詰めていく過程でわかったことが一つ。
自転車でも筋肉をほぐしてくれるマッサージでも共通のポイントがある。それは
「余計なことはせず、重要なポイントに集中すること」

あれもこれもやっていては、圧倒的に突き抜けることはできない。

色々な通貨をつまみぐいするのではなく、ドル円ならドル円を集中して分析し、流れを把握してトレードしろと言われているような気がした。

2

気さくでオシャレな宮澤氏は今年から日本をベースに、湘南ベルマーレサイクルロードチーム監督、パーソナルコーチング、メーカーアドバイザリー・プロダクト開発、テレビ・ラジオ出演、講演活動など多岐に渡り活躍中とのこと。

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> その他> ドル高の終焉ー米国利上げをピークにドル円は100円へ