クスリのアオキ(3398)

このところ、再び世界的な波乱から、内需株が脚光を浴びています。特に直近は業績好調なところが上がるのは当然として、業績不調ながら、株価が安かった銘柄などもつられて上がっています。業績好調で割安なら、若干相場が調整してもそれほどはやられません。しかし、実は出遅れ感や、値動き、単にテーマで買われている株は、相場の勢いが落ちますと、大きくやられますので注意が必要です。

内需株の中には多くの企業が月次データを公表していますので、月次を丹念に見ておけば、そんな失敗がなくなるかもしれません。最近の月次好調の代表が食品スーパーのヤオコー(8279)ではないでしょうか。

ヤオコーは月次好調の代表として、当コラムでも何度か取り上げています。
https://money.minkabu.jp/46928
https://money.minkabu.jp/50602

月次データは丹念にフォローしますと、おおよそ次に出る業績がわかりますので、大きな失敗が少なくなります。それだけ、重宝なデータなのですが、どういうわけか多くの人が活用しているようには思えません。逆にそれだから有用なのだとも言えますが。

さて、最近の月次データ好調の代表がヤオコーですが、ほかの業種でもきわめて好調な会社があります。その一例は、ドラッグストアのクスリのアオキ(3398)です。同社もヤオコー同様、既存店が5%を上回るほど好調です。7月には業績が出ますので、業績公表を挟んで人気化する可能性が高い株です。

なお、昨今の月次データから注目できそうな銘柄をいくつかピックアップしました。その一つがクスリのアオキですが、そのほかにも銘柄があります。詳細はこちらのレポートをダウンロードしてご覧ください。
http://cherry100.mods.jp/ra/s/868

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 注目銘柄・企業情報> クスリのアオキ(3398)