第13回 最適fを実践した1年間のまとめ

1年経つのは早いですね。第10回、11回でご紹介したAさんから電話がありました。そう、2014年の新年の抱負としてマネーマネジメントを実践することを誓ったAさんです。
私:「Aさん、明けましておめでとうございます!」
Aさん:「よう、おめでとう。どうだ!言ったとおりだろ!日経平均は2014年プラスで引けたぞ」
グラフを確認してみましょう。

zu_B

確かに年末の日経平均は年初のレベルを上回りました。
「本当ですね。日経miniトレードのマネーマネジメントを一年間実践してどうでしたか?」
「う~ん、なんか、苦しかったな。でも助かったというか、やって良かった」
「ほう、どういう意味ですか?」
「まあ、見てくれ、これが私の日経miniのトレードの一年間のまとめだ。それにしても春までは最悪だったね。日経平均が12.6%下落しただけなのに、金庫が46%も減少してしまったからね。300万あった金庫が160万になったのには焦ったよ。正直、これはもう取り返せないなあと思ったね。でも、相場がアゲンスト(逆)に行くにしたがって、自動的にポジションが小さくなっていったので、その点、少し安心して見てられたよ。普段だったらここで「倍返しだ!」とか言ってついやり過ぎていたからな。」

hyo

zu_F

zu_H

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> その他> 第13回 最適fを実践した1年間のまとめ