日特エンジニアリング(6145)

日銀の追加緩和でマーケットが2日連続急騰です。こんな日は、一見個別銘柄どころではないという感じですが、非主要銘柄でも好業績発表企業は、結局買われています。

10月初めに当コラムでお話ししたトリドール(3397)。先週末に決算を発表していました。
前回のコラム:https://money.minkabu.jp/47045
上期の期初予想が7.0%増収、11.2%営業増益に対して、9.0%増収、48.4%営業増益でした。特に第2四半期の営業利益は90.8%増益ととんでもないものになりました。

4日の朝方は個別銘柄どころではない相場の感じでしたので、1,319円と前日比50円高で寄り付いたのですが、その後あっという間にそこから100円以上上がりました。つまり、こんな相場では、全体相場に目を奪われていると、儲けそこなうということです。

さて、そういった意味で言えば、今週末決算発表を予定している日特エンジニアリング(6145)が注目されます。日特エンジニアリングは当コラムでも年初来繰り返しご紹介し、大幅な上昇を示しました。
前回の記事:https://money.minkabu.jp/46630

その後もすぐ大きく上昇しましたが、マーケットの調整で大きく下げました。戻ってはいますが、大型株ほどではありません。スマホや自動車に多く使われる自動巻線機の世界トップ企業で、アップルのiPhoneのリニューアルで注目されています。

前年度の第3四半期から受注急増ですが、今第1四半期まで業績は低迷しています。しかし、次回発表の決算で業績急回復が確認される可能性が極めて大きく、俄然注目を集めることになるでしょう。

より詳細は前回のレポートをご覧ください。
http://cherry100.mods.jp/ra/s/787

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 注目銘柄・企業情報> 日特エンジニアリング(6145)