みんかぶ編集部お勧め! IRフェアの楽しみ方。岡三証券グループのブースで「株式投資への“愛”を体感せよ!

ネット証券会社の社員と直接接する貴重な機会!

 各社が趣向を凝らした展示ブース、著名人や専門家による聞きごたえ充分の講演会、そして各社の将来戦略が一目で分かる会社説明会…。

 上場企業と投資家の出会いの場として、毎年数多くの来場者が訪れる「日経IRフェア」。国内の個人投資家のマインドが徐々に高まる中で、例年以上の活気を見せることが期待される今年は、8月29日(金)~30日(土)の日程で、東京ビッグサイトを舞台に開催されます。

「日経IRフェア2014」HP↓
http://ir.adnet.jp/index.html

 この中で、みんかぶ編集部が特にお勧めしたいのは、岡三証券グループのコーナーです。同社はグループ内に、熟練トレーダー御用達のネット証券・岡三オンライン証券を有し、対面取引とネット取引の両立を実現している証券会社グループとして、業界では異彩を放つ存在です。

 今回のIRフェアでは、ネット証券会社では唯一、岡三オンライン証券も岡三証券グループのブースに参加します。投資家の皆様は、普段はネット証券会社の社員と直接会ってコミュニケーションを取る機会が無いと思います。それができる滅多にない機会が訪れたのです。

2013年度ツールNo1の実績!

「大手総合証券会社や大手ネット証券と比べて、一般的には知名度が低いのですが、実は個人投資家目線に立った場合、岡三オンライン証券こそが、最強のネット証券会社だと思うんですよ」と語るのは、2013年度のみんかぶ証券会社比較ランキングで、選考を務めたM.Uさん。

「何といっても『岡三ネットトレーダー』の機能の充実ぶりが凄いんです。私のように、投資を真剣に学ぼうと考えている人間にとっては、目から鱗が出るほどの機能が満載なんですから。」

 こんな言葉を裏付けるように、「2013年度みんかぶ証券比較ランキング」ではツール比較部門の第一位を獲得しています。

2013年度「みんかぶ証券比較・ツール部門ランキング」↓
https://minkabu.jp/hikaku/2013/tool.html

投資家必見の講演も開催!

「加えて、私が個人的に評価するのは、岡三オンライン証券の情報の質の高さと“面白さ”、そして株式投資への“愛”を感じるところなんです。為替の専門家として各種メディアでお馴染みの武部力也さんの話は、グローバル・マネーの動向を知るには最適ですし、やはり雑誌などで取り上げられることが多く、『岡三ネットトレーダー』を知り尽くした稲田弘文さんの話は、個人投資家の一人として共感するところが多いんです。」
 両氏に取材をしたことがあるというM.Uさんは熱く語ります。

 今回の「日経IRフェア2014」では、岡三証券グループのブース内でこの武部さんと稲田さんのミニセミナーの機会も8月30日(土)にあるそうなので必見です。

 もちろん、ブースを訪れれば、記事を読んだだけでは分からない、使ってみなければ分からない、最強の取引ツール、「岡三ネットトレーダー」の魅力を理解することができるでしょう。

 株式投資の魅力と、醍醐味をより味わいたいと考える個人投資家の皆様!岡三オンライン証券のブースで、「情報力とツール」の凄さを体感してみてください。

 きっと、新たな株式投資の楽しみ方が発見できることでしょう!

 以上、「日経IRフェア2014」、みんかぶ編集部イチオシの楽しみ方でした。

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 未分類> みんかぶ編集部お勧め! IRフェアの楽しみ方。岡三証券グループのブースで「株式投資への“愛”を体感せよ!