岩盤円安の先に起きる事~アベノミクスの現実相場スタートへ~

悲観論者による悲観論

年初来の株価低迷により俄然悲観論、つまりアベノミクスは息切れする、失敗するという論調が高まっている。そうした論者の多くは2013年のアベノミクス登場当初から、「金融政策ではデフレは脱却できない」「日本経済の停滞の原因はデフレではないので、対デフレ政策は誤った処方箋である」「構造改革・リノベーション(何を具体的に意味するのかははっきりしないが)がデフレ脱却と成長には不可欠であり、それは満たされていない」などと政策批判と対案なしの悲観論を述べてきた人々である。言ってしまえば、「当初から見通していた通りアベノミクスは失敗しつつある」と言っているに過ぎない。

しかし、やっぱり失敗しつつあると言う前に、この一年で何が起きたのか、それは将来にどう繋がっていくのかを考えることが重要である。この一年間に起こった最も重要な変化は、ゆるぎない円安環境が整ったことであろう。岩盤円安は様々な好循環を日本に引き起すだろう。
 


------- 震災復興支援・義援金セミナー開催のお知らせ -------

東日本大震災から早いものでもう3年がたち、あの時の記憶がどんどん風化されつつある気がします。しかし、大震災のことを忘れることなく語り継ぎ、お互いを助け合う絆を確認することが必要だと考えております。その為にも、アベノミクスの期待相場がいよいよ現実になりつつある今、改めて、現在、そして今後の有望企業は何か、を語り合う場を提供したい- そんな思いで今年もまた、義援金セミナーを4月26日に開催することとなりました。
今回のセミナーでは、武者陵司の基調講演を始め、鈴木行生と高成田享氏による対談、今をときめくベテランから若手次代のホープのアナリストたちによる討論会等を行います。
今年も義援金セミナーとさせていただき全額を「東日本大震災こども未来基金」に寄付いたします。

画像

日 程 2014年4月26日(土)時間13:15~16:50 (12:45受付開始)
会 場 東京証券会館 8Fホール
参加費 無料 ※当日会場にて義援金(1口3,000円)をお願いいたします。
義援金は主催者を通じて全額「東日本大震災こども未来基金」に寄付いたします。

⇒詳細・お申込はこちらから
https://money.minkabu.jp/gienkin2014

(当レポート末尾の式次第もご参考ください)

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 市場解説・相場展望> 岩盤円安の先に起きる事~アベノミクスの現実相場スタートへ~