【2013年 SAXO BANK出来高ランキング】

☆本気で調査した『FX比較ランキング』はこちら☆
★みんなの外為『公式メール講座』はじめました★
*個人投資家30万人で作った『証券会社比較ランキング』はこちら*

記載日:2013/12/19
12月のFOMC前にますます盛り上がりをみせるマーケット!

ここで、CMでも有名なSAXO BANKの取引高から、今年盛り上がった市場や商品をランキング化して見ていきましょう。

※こちらのランキングはサクソバンクFX証券様より、データ提供いただいているものです。

総合ランキング

やはり、史上最高値を更新した「NYダウ先物」と、30%以上もの値上がりをみせた「日経225先物」が上位に入りました。

7位に東京電力が入っていますが、8位には最大4倍になったケネディクスが入っています。
20、22位のイタリア、香港株式指数よりも取引量が多いとは驚きですね。

15位に入っているのは排出権。
各国家や各企業ごとに温室効果ガスの排出枠が決められているものですが、アップル、原油、金のCFDよりも多いものになっています。

画像1

日本株ランキング

日本株のランキングトップは、東京電力でした。
悲しいかな、材料にはことかかないということでしょうか。

早く問題解決に至ってほしいものです。

2位には、独立系不動産ファンド運営のケネディクスが入り、総合ランキングでも上位と、アベノミクス銘柄の盛り上がりが分かります。

4位には野村證券が入り、昨年売り込まれていただけに、新規の買いが多く入ってきたようで、金融部門の中では三井住友、みずほフィナンシャルグループを抜き1位となりました。

日本株ランキング

CFDランキング

日本人としては、日本株に目がいってしまいますが、今年史上最高値を更新した米国とドイツがランクイン。

CFDランキング

初夏から経済指標が好転し、景気回復が顕著なイギリス株価指数も5位にランクインしています。
6位は、4月から大暴落を引き起こした金。
7位にナスダックと続いています。

こういったランキングは毎月チェックすると面白そうですね。

特にCFDですと、各国の銘柄が簡単に取引できて便利です。

興味をもたれた方は、是非挑戦してみてくださいね!

普段、投信やFXをやられている方は、それらよりボラティリティが高い銘柄が多数あります。

注意が必要ですが、ダイナミックな値動きにハマってしまうかもしれませんね。

CFD取引なら、圧倒的な商品数を誇るサクソバンクFX証券がオススメです!

<本記事ご協力企業:サクソバンクFX証券様>
 
ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 外為・海外市場・先物> 【2013年 SAXO BANK出来高ランキング】