株主優待PickUp! ~2013年12月~

貰えるのはちょっと先だけど、自分へのクリスマスプレゼント投資はいかが!?

早いもので今年も残すところ、あと1ヶ月。
キラキラとイルミネーションに彩られ、素敵なクリスマスソングがいたるところから聴こえてくるそんな街の中を歩いているだけで、何だか子供に戻ったようにワクワクドキドキと気分がアガってきますよね。
なんと2013年12月の権利確定日はそのまさにクリスマスの日、12月25日。
プレゼントが届くのはもちろんちょっと後になっちゃいますが、自分への素敵なクリスマスプレゼントが貰えちゃう株式に投資しちゃうなんていかがでしょうか?

甘いスイーツでクリスマス気分再び!

ペコちゃんでおなじみの不二家。

不二家では12月に権利確定した株主の方に店舗での買い物、または食事が出来る優待券が3月初旬に届くんです。

【1,000~4,999株】 500円券× 6枚
【5,000~9,999株】 500円券× 8枚
【10,000株以上】  500円券×12枚

1単元の投資でも¥3,000円分の優待券が貰えるなんて超お得!

クリスマスケーキはさすがにその時期にはありませんが、季節限定の美味しいケーキをホールで丸ごと1個購入なんて事も可能です。
シュークリームやペコちゃんのほっぺといった定番商品は1個¥100円。
30個も買えちゃうんですから、家族や友達と一緒に美味しさを共有することだって出来ちゃいますよ!

皆さんご存じハンバーガーショップのチキンでクリスマス気分再び!

皆さんご存じのハンバーガーショップマクドナルド。
お店に行ったこの無い方なんていないのではないでしょうか?

そんなマクドナルドの優待食事券[ハンバーガー類、サイドメニュー、ドリンクの無料引換券が6枚ずつで1冊]。
12月に権利確定した株主の方には3月末に発送され、優待食事券が届くのはおそらく4月になってしまいますが・・・。

【100株・200株】 1冊
【300株・400株】 3冊
【500株以上】   5冊

ハンバーガーの種類が多いのはもちろんですが、ポテトやパイ、デザートなどのサイドメニュー、季節限定の商品の充実ぶりには驚くばかりです。
そして、最近、特にマクドナルドが力を入れているのがチキンを使った商品の数々。
チキンフィレオにチキンクリスプ、そしてチキンナゲット。
クリスマス気分が抜けきった春に、またちょっと思い出すには素敵なチキンラインナップではないでしょうか。

新学期、新年度の文房具セットでまさかのクリスマスプレゼント再び!?

新学期、新年度を前に一新したくなる文房具。
そのトップメーカーであるコクヨ。
同社では12月に権利確定した株主の方に自社グループ商品を贈呈しています。
ただ、これまた届くのは3月の中旬以降になってしまうのですが・・・。

【500株以上1,000株未満】 3,000円相当の自社グループ商品
【1,000株以上】      6,000円相当の自社グループ商品

でも、新学期、新年度を前に素敵な文房具のセットが届くなんて、本当にクリスマスプレゼントをもらった気分ですよね!
しかも何が届くかわからないドキドキ感。
そう、これはお正月の福袋にも似た感じ。
クリスマスとお正月のコラボのような自社グループ商品の贈呈なんです。
皆さんも初春に味わってみませんか!?

12月は自社商品の贈呈や自社の飲食優待券などを提供している企業がその他にもたくさんあります。(ただ、届くのは本当にちょっと後になりますが・・・)
是非、慌ただしい年末だからこそ、暖かくなる春を待つように、株主優待をゆったりと待ってみるのはいかがでしょうか。
これも株式投資の一つの楽しみ方です。

12月の権利確定スケジュール

art_img_52a031a618197

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 株主優待> 株主優待PickUp! ~2013年12月~