今後の相場展望と注目銘柄

今後の日経平均と、いくつかの個別銘柄に関して個人的な見通しを書かせていただきます。
私は基本的にチャートしか見ません。ファンダメンタルも見ますが、参考程度に見るだけで、あまり重要視していません。
私は評論家ではなく、あくまで一個人トレーダーの目線で書いておりますので、詳しい説明やファンダメンタルズ等を気にされる方には物足りない面もあると思います。
その辺りを理解の上で参考にしていただければと思います。

●日経平均・・・
 お盆を過ぎても売買代金も増えず、盛り上がりに欠ける日が続いています。225先物のチャートを見ても上値を結んだ上値抵抗線を超えられない日々が続いています。
 225先物と相関性が非常に強いドル円のチャートを見ましても、上値を結んだ上値抵抗線を抜けるかと思いきや同じように上値を抑えられています。
 8月23日にドル円が上値抵抗線を一旦上抜けるような形になったので、日経平均もつられて上抜けるのかと思ったのですが、そうもいかなかったようです。
 アメリカのQE縮小もいつ行われるのかはっきりしませんし、日本の増税もどうなるのか今現在はっきりしません。
 新たなニュース等が無い限り日経平均は13000円台での推移が続くのではないでしょうか。

チャート

チャート

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 市場解説・相場展望> 今後の相場展望と注目銘柄