秋はおうちでのんびり!おうち時間を心ゆくまで楽しむ株主優待

すっかり樹々も色づき、秋も深まってきましたね。外に出かけるのも楽しいシーズンだけれど、秋の夜長、おうち時間を充実させて年末のパーティシーズンに向け美に知に磨きをかけたり、ゆっくり手をかけて用意した食事などでおうちライフをまったり楽しんでみてはいかが?

おうち時間を充実させるならまずは食卓から!というわけで、まずは食卓を豊かにする株主優待からご紹介します。

食卓を彩るなら欠かせないのがサラダ。野菜をおいしくドレスアップしてくれるマヨネーズやドレッシングで定評のあるキユーピーでは、株主になると自社製品詰め合わせがもらえます。100~999株保有で1,000円相当、1,000株以上保有で3,000円相当の内容です。

気になる中身はというと、バラエティ豊かな製品の中からその時々によって送られてくるものは異なりますが、過去の例をみるとマヨネーズやドレッシング類は必ず1つは入っているようです。そのほか具材がたっぷり入って、かけるだけで色々な食材をランクアップさせてくれそうな「具のソース」や「パスタソース」など、食卓が華やかになりそうなものが充実しています。

そして、そんな食卓にさらにワインが加われば完璧。製紙用網メーカーとして国内トップ・シェアの日本フイルコンでは、株主優待としてワインが贈られます。その内容は、100株以上1,000株未満の株主に1,000円相当、1000株以上の株主に2,000円相当の子会社が輸入・販売するノースウエストワインです。ノースウエストワインは、アメリカのオレゴン州やワシントン州で生産されるワイン。この地域の比較的冷涼な気候は秀逸なワインを生み出すと評判ですから、きっと食卓を楽しいものにしてくれること間違いなしですね。

おいしいお料理とワインが用意できたら、雰囲気づくりにもこだわりたいもの。素敵なランチョンマットやナプキン、シンプルでかわいいお皿やグラス、カトラリーまで一挙に揃えられる100円ショップキャンドゥの株主優待はいかがでしょうか?ディナーなら、さらにムーディに素敵なキャンドルで夜を彩ってみてはいかがでしょう?キャンドルはもちろん、素敵なキャンドルホルダーまでキャンドゥで手に入りますよ。

優待は、1株以上で20枚(2,100円相当)、3株以上で40枚(4,200相当)、5株以上で60枚(6,300円相当)、10株以上で100枚(10,500円相当)とテーブル小物を一気に新調してもOKなたっぷり使える内容です。

そして食事のあと、おやすみ前のくつろぎタイムにアロマはいかがでしょう?

調剤薬局を展開するファーマライズホールディングスでは1株以上の保有で、オリジナルアロマセットがもらえます。内容はアロマディフューザーとアロマエッセンシャルオイルのセットなので、送られてきたその日から使えて便利!

アロマの香りに癒されつつ1日をゆったり終えることができれば、翌朝もすっきりストレスフリーで迎えられそうです。

おうち時間を充実させることで、外出にかかるお金も節約できて一石二鳥。秋の夜長をゆっくり楽しんで12月に向けて身体も心も磨きをかけてみてはいかが?

◆11月に権利確定を迎える銘柄数
27銘柄

◆11月の権利確定スケジュール

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 株主優待> 秋はおうちでのんびり!おうち時間を心ゆくまで楽しむ株主優待