2012年も残り2カ月 株主優待で一足早めの年末準備を始めよう!

厳しかった残暑もいつの間にか終わり、10月に入ってからすっかり涼しくなってきました。早いもので今年も残すところわずか2カ月余り。秋は連休を利用して行楽を楽しむ方が多い一方で、そろそろ年末年始の計画を立て始める方もいらっしゃるかもしれませんね。そこで今月は、秋の行楽にも年末年始の準備にも役立つ株主優待銘柄をご紹介します。

◆遠方の旅行や帰省にオススメ!エイチ・アイ・エスの商品で使える優待券

エイチ・アイ・エスは、行楽がより楽しくなるパッケージツアーや年末年始の帰省に使える格安航空券が豊富です。株主になると、100株以上保有で2,000円相当、500株以上保有で4,000円相当、1,000株以上で6,000円相当の優待券がもらえます。

エイチ・アイ・エスではこの時期、11月の連休にオススメの国内外のパッケージツアーや、早くも年末年始の海外パッケージツアーを取り揃えています。最近では、格安航空券で注目を集めるジェットスターを利用するツアーを導入し、さらにおトクな商品が充実してきました。忙しい女子の予定にあわせながら、こだわりポイントをしっかり押さえた満足の旅が実現しますよ!

◆近場のドライブや行楽にもオススメ!パーク24の駐車優待券

旅行や帰省は車が中心、という方には、パーク24の株主優待がオススメです。
パーク24は、コインパーキングの「タイムズ24」やカーシェアリングサービス「タイムズプラス」を運営しています。同社の株式を保有していると、100株以上で2,000円分、1,000株以上で5,000円分、5,000株以上で10,000円分の駐車優待券がもらえます。

11月からは、同社が行っているドライバー向けのポイントサービス「タイムズクラブ」が充実します。これまでは貯めたポイントはタイムズ駐車場のみで利用できましたが、今後はレンタカーや同社が運営する温浴施設「タイムズ・スパ・レスタ」でも利用できるようになします。お出かけドライブや帰省の際にどんどんポイントも貯めて、オトクに活用しちゃいましょう!

◆インドア派にオススメ!お正月支度がバッチリできる佐藤食品工業の優待グッズ

お休みの日は、旅行や帰省をせずおうちでゆっくり過ごしたい、という方には、佐藤食品工業サトウ食品工業の株主優待がオススメです。

佐藤食品工業サトウ食品工業といえば「サトウのごはん」や「サトウの切り餅」、「サトウの鏡餅」で有名ですよね。同社の株を保有していると、100株以上1,000株未満で1,000円相当、1,000株以上3,000株未満で3,000円相当の自社商品がもらえます。

美味しいご飯を食べて食欲の秋を満喫しながらも、お正月には欠かせないお餅を早めにゲットして、一足早く新年の準備もバッチリ進めちゃいましょう!

お出かけからお正月支度まで、株主優待を活用して、忙しい年末年始の準備を早めに始めてみてはいかがでしょうか?

◆10月に権利確定を迎える銘柄数

◆10月の権利確定スケジュール

ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス

キーワード

 

連記事

 
 
 

新記事

 
 

[PR] クレジットカード比較ランキング

んかぶピックアップ
ネット証券口座比較 ネット証券口座比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
クレジットカード比較 クレジットカード比較
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!
【株式投資初心者ガイド】 ネット証券会社選びお役立ち情報!
投資家に役立つ情報が満載
【株式投資初心者ガイド】
みんかぶマガジン> 全ての記事> 株主優待> 2012年も残り2カ月 株主優待で一足早めの年末準備を始めよう!